教室だより・お知らせ

毎月のモチベーション

藤沢駅前・横浜保土ヶ谷・大船鎌倉書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

今月の添削作品は4月分
基礎の基礎を学んだ月です。

「級あがった!!やった!!」
「よ〜し今月頑張るぞ!」と子ども達の
やる気がいっぱいになる。

書道会に毎月課題を提出して
添削されて戻ってくる作品には
必ず「はなまる」とコメントが
書かれてあります。
子供だけじゃなく
大人の方にも同じように
記載がありますのでお楽しみに。

今月の課題
小学校1年生・2年生「くさ」
小学校3年生・4年生「強さ」
小学校5年生・6年生「強弱」
中学生以上は行書になります。

始まりの書き方、終わり方を筆を
一緒に持って実践していきます。

硬筆日は課題の後にみんなで
ひらがなの練習を、高学年の
生徒さんは文字トレーニング

全て集中力がアップするための
オリジナルテキストです。
体験でも受講できますので
ご希望される方はお問い合わせの際
記載してくださいね。