教室だより・お知らせ

感謝状作り

神奈川・藤沢・横浜・大船書道教室
主宰の木村繍花(しゅうか)です。

今月のワークショプは感謝を伝える
賞状作りをしました。
5月14日は「母の日」
子ども達の大好きなお母さん、ママに
思いを込めて書きました。

「やさしい賞」
「ありがとう賞」
「感謝状」
「大好きなママ賞」

ありがとうの気持ちを伝えることは
とっても大切なこと。
嬉しい気持ち、優しい気持ちを
きちんと気づくことで
この思いが力になってくれる時が
将来きっとあると思います。

また見てくれる相手を
思って書くので、字が丁寧にもなり
何よりもとってもいい笑顔するんです。

「賞」の漢字を書きたい!と
何回も練習して書いていた1年生さん
覚えたい!知りたい!という
ワクワク感は記憶にも残り
きっと覚えた漢字は忘れないでしょうね♡

お母さん、ママ、
いつもありがとう

子ども硬筆クラスが始まります。
横浜駅前クラス】
月1回 土曜日
16時〜17時
道具や教材は全て貸出
【藤沢クラス】
月1回〜2回 日曜日
11時〜12時
道具や教材は全て貸出